5/14向き不向き

スポンサーリンク

トレードの方法は人により向き不向きがある。

人によってやり方がいろいろあるので自分の得意な分野を伸ばし、苦手な部分を克服しようと再度認識する一日でした。

今日の最後はぶん投げ祭りでしたね。

デイトレ勝てた~☆

スポンサーリンク

雑記

今日も取引直後から調子が良く税引き後で77,000円程プラスでした。

これはいつものパターンか???

10時30分頃はだいたい大損するタイミング。

ここ最近いつもこのタイミングでぶっこいてます。

と、思い利確して上手くプラスへ。

ちょっとは学習したのかな?

その後試しにドデン売りかましました。

そしたら見事に成功☆

やっぱ10時30分のタイミングで俺は買いポジを持っていてはいけないんだとわかりました。

昼休み時点でプラス15万ほどになっていました。

午後は値動きがエグイ銘柄で入るタイミングを伺っていましたが、なかなか入れず。

結局見てるだけで、「あ~買っとけばよかった~」とか「買わなくてよかった~」と一人でソワソワしてました。

なので、現物を買いあさってみました。

そしたら13時30分ごろぶん投げ祭りが開始されましたよね。

そのタイミングで現物をいろいろと買ってみました。

今日は黒田さんが出勤すると思いそのままいろいろ買ってみたんですよね。

あとデイトレ用に日経レバETFも。

そしたら、下がる下がる。結局最後までぶん投げでしたね。

結局3万円ほど損切り。

明日以降の日経は全くどうなるのでしょうかね。

最後強めだったら持越しを考えたのですが、弱かったし持っていること自体怖かったので手放しました。

今日は自分の向いているトレード方法はなんなのかを考えてみました。

正直デイトレは向いていないと思っています。

やはりスイング~中長期の方が向いていると思います。

ってことを考えて現物を寝かせておこうと仕込んでみました。

これを担保に信用取引で上手く稼いでいくことができればベストなんですけどね~。

まぁ仕込んだところで15時15分現在先物さんはお亡くなりの様子なので塩漬けになってしまうかもしれません。。。

保有銘柄は長期、高配当用に50%、スイング用に50%ぐらいの割合です。

スイング用が上手く利益乗ってくればそれを高配当株への購入資金としていきたいですね。

たぶん自分のスタイルはこのような形が合っているんだと思います。

まぁデイトレはやめないですけどねw

本日学んだことは

10時30分は注意せよ

です。

これは自分に限った話なのかみんなそうなのかはわかりませんが。

今日は注意してたらやっぱりなってパターンだったので今後も注意しながらやっていこうと思います。

てか現物たんまり買い込んだところで日経下げるって何?

やっぱり二番底目指しているのか?

塩漬け覚悟しておかないといけませんね。

現物の含み益20万超えていたのに現在は17万程に。

ちょっと耐える必要がありそうですね。

信用分でも少し持越ししてしまったのでちょっと怖い。。。

今日はダブルインバ持越しが正解か?

ダブルインバは3桁になったら買ってみよう。

日経さんどこまで下がるんだろう~。。。

てか現金余力なさ過ぎてちょっとやばい。

増担銘柄買えない。。。

完全に現物買いすぎた。。。

もう手遅れだけど。

上がってくれるようにお祈りします。

皆様の株価も上がるように祈っておきます☆

結果

デイトレ結果 +119,188円

現金残高 68,785円

株式 1,928,100円

投資信託 33,837円

合計 2,021,078円 前日差 +72,020円

デイトレ5月 7戦4勝3敗 +106,510円

5/14全銘柄株価

PCはこちら↓2020年05月14日PC用ダウンロード

スマホはこちら↓2020年05月14日スマホ用ダウンロード

↓↓↓他の投資ブログはこちら☆↓↓↓
雑記
スポンサーリンク
シェアする
TAKAをフォローする
スポンサーリンク
NEXT STEP

コメント

タイトルとURLをコピーしました