ガーデンクォーツの魅力

スポンサーリンク

パワーストーンシリーズ第三弾はガーデンクォーツの魅力について伝えていこうと思います☆

比較的流通量も多く安価でキレイなパワーストーンです。

一弾と二弾で紹介したのはかなりギラギラしたオラオラ系のパワーストーンでしたが、今回のはおとなしめです。

前回のはこちら

スポンサーリンク

どんなパワーストーン?

和名では「庭園水晶」「苔入り水晶」とも呼ばれています。

ガーデンクォーツは、インクルージョン(内包物)がまさに庭の景色のように見えることから、その名がついた水晶です。

内包物の状態や色によって、山や川、草原、林などを連想させてくれます。

一粒一粒異なる世界観を持ち、水晶の中に広がる景色とエネルギーの間にとても深い関わりのある石です。

同じ景色の粒が存在しないので奥深いパワーストーンです。

一粒に一つの世界があるようで非常に魅力的です。

内部に広がる世界観とその石が持つ力が連動しているとも伝えられているので、自分の気に入る景色が広がっているガーデンクォーツを選ぶようにしましょう。

ガーデンクォーツの意味・効果

水晶の中に広がる景色とエネルギーの間にとても深い関わりのある石です。

主な効果としては「ビジネスを成功へ導く」「心を落ち着かせ癒しをもたらす」「金運アップ」などがあげられます。

また、すでに持っている財産を守ってくれる効力もあります。

こちらで言う金運アップはギャンブル性のない金運のことです。

地に足を着ける事を教えてくれるグラウディングの力が強い石です。

よって新たなビジネス成功のためのお守りとしてもおすすめです。

特に不動産業などの土地を扱う方には、より良い効果を発揮すると言われています。

自然の癒しの力をギュッと閉じ込めたパワーストーンなので、日々せわしなく、緑や自然から遠く離れた場所で生活を営んでいる人に心からの安らぎを与えてくれます。

また、自然の中で木や花が成長していくように、ガーデンクォーツは持つ者の金運や仕事運などを成長させる力があるといわれているパワーストーンです。

ルチルクォーツは力が強すぎて疲れてしまう人もいるようでそんな方にはガーデンクォーツがおすすめです。

ルチルクォーツとの相性が抜群で中国では最強の金運アップの組み合わせであると言い伝えられています。

ルチルの記事はこちら

ガーデンクォーツのヒーリング効果

  • 邪気から身を守る
  • ポジティブな思考に切り替えてくれる
  • 心の奥底に溜まったストレスを解消
  • ビジネスの成功と発展
  • 目標に向かって突き進む
  • 土台や基礎をしっかり築く
  • 更なる発展へと導く

鉱物学データ

英名Garden quartz
和名庭園水晶(ていえんすいしょう)
組成SiO2+(クローライトなどの包有鉱物)
ベースの色彩は、無色透明、スモーキーカラー、シトリンカラーなど。
結晶系六方晶系(三方晶系)
硬度7
比重2.54~2.64

ガーデンクォーツの浄化方法

特に注意すべき浄化方法はなくどんな浄化方法でも大丈夫です。

クラスター
セージ
太陽光
月光
浴水

まとめ

ちょっと欲しくなってきましたか?

前に紹介したルチルクォーツ、スーパーセブンに比べて比較的おとなしいパワーストーンです。

価格も数千円程度から手に入るので上記をいきなり手を出すのはちょっとって方におすすめです。

一粒一粒違った日本庭園みたいなものが入っていてホントキレイです。

わりとマニアックな石ではありますが気に入ったものを見つけたら即買うべきだと思います。

何故なら他の石よりも一つ一つが全然違うから二度と同じ石に出会うことはできません。

直感でこれいいなって思ったらそれはきっと石があなたを呼んでいるのですw

自分が買ったときは完全に一目惚れでした。

内包物がキレイすぎて買ってしまいました。

ちなみに載せている写真は自分が持っているものです。

今はまだパワーを感じとれていませんが、金運最強の組み合わせでつけているのできっと舞い込んでくると信じています。

こちらもおすすめのパワーストーンなので是非身に着けてみてください☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました